SSブログ

サウスポイント(ハワイ島) [ハワイ]

サウスポイントへ向かいます。
目的はグリーンサンドビーチとサウスポイントからの・・・


普通乗用車では無理そうです。
ココからは歩くしかありません。

嫁は日焼けを嫌います。いつも日焼けする場所では車の中で待っていると言います。
今回は片道1時間以上と知っているのに、珍しく一緒に行くと言いました。


岩場を越えると草原でした。
轍のある道が分かれています。
右に行ってみます。/→


また分かれ道です。
また右に行きます。/→


なんと不思議なことでしょう。
2本の轍が1本になっています。
右奥は2メートルぐらいの窪みです。
車はココでどうするのでしょう?
バックしかないはずです。
でも轍が1本続いています。


一つ手前の左の道です。
こちらも簡単には通れそうにありません。


最初の分かれ道の左側はさらに深い水溜り

四駆の皆さんは、とても楽しめそうです。
遠くで四駆が動けなくなっているのが見えます。

日焼け覚悟で、テンションがアップの嫁
でもまだ10分しか歩いてません。
この先どうなるか不安です。


歩けど歩けどなかなかグリーンサンドビーチに到着しません。
途中すれ違う外人さんも諦めて引き返すようです。
でも1時間は歩こうと決めました。

さらに行くと外人さんが数人いる所がありました。
指を指しグリーンサンドだと教えてくれました。

写真では判りづらいですが、とてもキラキラして綺麗です。
感動しました。

さらに15分歩きましたが、ビーチにはたどり着きません。
陽も傾いてきました。

1時間歩きました。
帰りの時間も考えないと。
ギブアップです。引き返します。

嫁はココをチョコレートリバーと呼んでいました。



日が暮れる前に、隣のサウスポイントに到着しました。
先ほどのグリーンサンド側は大波が打ち寄せていましたが、先端から西側は穏やかに見えます。
不思議です。

ここからダイブできると聞いていましたが、誰もしていません。

ココがアメリカ最南端に到着です。



帰り道 壊れた風車達

嫁は疲れ寝てしまいました。

日焼けしてしまいましたね。
お疲れ様でした。付き合ってくれてありがとう。

地図を見たらあと少しで、グリーンサンドビーチでした。
残念です。また次回の楽しみにします。






 


nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 1

とってもキレイな空♪
「チョコレートリバー」チャーリーとチョコレート工場に流れていた
チョコの川みたいです^^
by (2008-01-23 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

珍しく(ハワイ島)近視矯正手術 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。