SSブログ

珍しく(ハワイ島) [ハワイ]

ハワイでは、レンタカー、食事以外はほとんどお金を使いません。
公園の入場料やお土産も渋ります。
「ロイヤルコナコーヒーミル&ミュージアム」は嫁の無料モーニングコーヒーの場となっていました。
そんな僕らが、「UCCコーヒーファクトリー」に行きました。
いつものように試飲して帰ろうと思いましたが、嫁が何か思いついたみたい。
外に出ると、どうせお土産買わないといけないから焙煎体験ツアーをしようと言い出しました。
一人30ドルで、4オンス2袋分がもって帰れます。
僕らにとっては高い金額。土産屋のコーヒーに比べても割高に思いますが、やることに決めました。
嫁の分だけ申し込み、僕はカメラマンになります。


早速、担当の三木さんから説明を受けてスタートです。
日本人家族1組と一緒に。

焼く前は、ピーナッツのような色です。
赤いまま焼くと思っていました。

これで10分ちょっと焼きます。

焼き加減で、苦味が決まります。

もともとコナコーヒーは苦いらしいので、早めに出すことにしました。
(僕はコーヒー飲めないので、よくわかりません)

下から風をあて、冷まします。

自分達が写ったパッケージシールを貼って出来上がりです。

普通は初めに写真を撮るのですが、飛び入りでしたので最後に慌てて撮りました。
嫁は写真写りが悪いと言ってました。もう手遅れです。

写真入りのコーヒーもらったら、飲み終わった後にどうしていいのか困りますよね。


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

popoki

こんにちは。
コーヒー作り体験楽しそうですね。
でも自分の顔がはいったパッケージは欲しくないかも〜。
あ、前の記事を読ませていただいていたら、
パイナップルの量り売りでショックを受けられたとのお話。
わかりますよ〜。
私も「レジのはかり上乗せしてんちゃう?」とか思うことすらあります。(笑)
ちなみに私は、レタスや白菜はどうせ捨てちゃうきたない部分は
売り場で剥いてきます。
ゴミにお金を払う必要はないですもんね。
パイナップルも、その辺にいるお店のお兄さんに、
持ちにくいから切ってとかいえば、切り落としてくれるんじゃないかと。
そうすれば重たい葉っぱにお金払わなくてすむような気がします〜。
by popoki (2008-01-20 09:27) 

パイナップルは、次回はファーマーズマーケットで
ホワイトパイナップルを試してみてください。 
これが一番だと思います。

三木さんはよく知っている方なので
私も行く際には立ち寄りご挨拶します。
パッケージ、前もってラベルの写真相談できると思いますよ。
by (2008-01-21 22:22) 

gucci

コメントありがとうございます。
popoki さん
そうですね。無駄な部分まで買う事ないですよね。
嫁なら同じできると思います。
僕はたぶんできないです。

kj1959 さん
ホワイトパイナップルですね。
白いのでしょうか?
次回が楽しみです。
三木さんは今回が初対面でした。
別の場所で三木さん家族と偶然に会いお話しました。
by gucci (2008-01-23 16:08) 

ホワイトパイナップル、 色は白くはないです。
パイナップルの色はほぼ変わりないのですが
パイナップル特有の食べたときのイガイガ感?というか
そういうのがないです。 甘くておいしいです。
by (2008-01-23 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。