SSブログ

ヒロ〜ワイコロア(ハワイ島) [ハワイ]

レインボー滝からヒロ市街地へ入っていきます。
早速、嫁の目的地「Big Island Candy」へ
hawaii20071536.jpg
ここには好物ばかり。嫁の目がキラキラしてます。
hawaii20071545.jpg
hawaii20071548.jpg
hawaii20071544.jpg
hawaii20071543.jpg
hawaii20071541.jpg
以前お土産でもらったチョコレートの違う味を、お土産返しでお土産に買って買い物完了。それでいいのか?しかし、自分達用にも欲しくなったみたいな嫁。ここは奮発して高価なチョコを・・・・・なんて考え悩んで悩んで、またレジへ満足そうな笑み。 次はヒロの露店市場へ。 hawaii20071555.jpg
hawaii20071557.jpg

当然のごとく何も買わずに終了 次はホットスプリング(温泉?)へ。今日は何キロ走るのだろう・・・ リサイズ2CIMG2984_300.jpg
リサイズ2CIMG2979_300.jpg
 リサイズ2CIMG2971_300.jpg
思ったよりぬるいです。
リサイズP1001043_300.jpg
 海とつながっていて海水が入ってきてました。
リサイズ2CIMG2974_300.jpg

 引き返し、マウナ・ロア・マカデミアンナッツファクトリーへ
hawaii20071603.jpg
↓ここに以前はキャラクターが座っていたはずなのに。
いない。壊れれしまったのでしょうか?記念撮影できず、とても残念です。 hawaii20071604.jpg
どうやってワイコロアへ戻るか考えなくては。南周りか、サドルロードで山道を行くか。
せっかくなので、初めてのサドルロードで帰ることにしました。
しかし、ガイドではサドルロードはヒロ方面は比較的舗装がされているが、反対は道が悪いと書いてあります。
夜になる前に走り抜けたいです。
出発。雨で、前がみえません。
hawaii20071623.jpg
晴れてきました。思ったより早いペースで来ました。
せっかくなので、オニズカビジターセンターに寄ることに。
オニズカビジターセンターまでは普通車で行けると書いてありました。
しかし、しかし上り坂を車が登っていきません。
 リサイズP1001051_300.jpg
ギアを落とし、エンジン全開でも登っていきません。
車が壊れてしまうような音です。
後ろからはデッカイ四駆が近づいてきます。
ピンチです。
坂を舐めていたようです。
やっとの思いで、到着です。
リサイズP1001058_300.jpg
hawaii20072695.jpg
hawaii20072691.jpg
 リサイズP1001057_300.jpg
寒いです。
今回は長袖持って来ました。
以前マウイ・ハレアカラに登った時は半袖だけでした。
嫁に大バカ扱いされたので、ちゃんと忘れず車に積んでおきました。

 宿に帰ります。
リサイズP1001067_300.jpg
hawaii20071639.jpg
リサイズP1001082_300.jpg 


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。